クレジットカード

【2022年3月】80,000ポイント+無料宿泊2泊分!ヒルトンアメックス入会キャンペーン開演!


2022年3月9日より、ヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレスカードと、
ヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレス・プレミアムカードで期間限定の入会キャンペーンが開始いたしました。

正直、今行われているMarriottBonvoyアメックスの期間限定が終わってから、
キャンペーンなどやるのではないかとは考えておりましたが、
ガチンコでぶつけに来ましたね…。

今回のキャンペーンが、今までのキャンペーンと比べてどの程度お得なのか、
解説していきたいと思います。

なお、記事はいいから紹介サイトが知りたいという方は、
以下のフォームにご連絡先のメールアドレスをご記入の上、
送信ボタンを押していただきましたら、
10秒ほどで紹介サイトのURLを送付致します。

現在、最大80,000ヒルトン・オナーズポイント+ヒルトン対象ホテルの2泊無料宿泊特典!のキャンペーンが開催しております。

キャンペーン期間:2022年3月9日 ~ 2022年5月31日

    メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いております。
    恐れ入りますが、迷惑メールフォルダもご確認頂けますと幸甚です。

    3月9日開始のキャンペーン内容

    ノーマルカードのキャンペーン内容

    キャンペーンは、公式サイト経由の入会と、
    紹介サイト経由の入会で特典が変わっております。
    こちらでは、両サイトで行っているキャンペーン内容を比較していきます。

    ノーマルカードのキャンペーン内容

    公式サイト経由
    ヒルトン・アメックス
    ノーマルカード
    紹介サイト経由
    ヒルトン・アメックス
    ノーマルカード
    今までの
    入会キャンペーン
    入会後1ヶ月以内に
    3万円以上の利用
    10,000ポイント
    入会後1ヶ月以内に
    5万円以上の利用
    2,000ポイント
    入会後3ヶ月以内に
    30万円以上の利用
    10,000ポイント10,000ポイント10,000ポイント
    入会後6ヶ月以内に
    75万円以上の利用
    ヒルトン
    1泊無料宿泊特典
    ヒルトン
    1泊無料宿泊特典
    25,000ポイント
    通常利用ポイント
    (75万円利用時)
    15,000ポイント15,000ポイント15,000ポイント
    合計25,000ポイント

    1泊無料宿泊特典
    27,000ポイント

    1泊無料宿泊特典
    60,000ポイント

    紹介経由の場合は、2,000ポイント多くもらえるという点が違います。
    1ポイント=0.5円~1.5円程度の価値ですので、
    紹介経由の場合は、1,000円分~3,000円分ほど多くもらえるということです。

    今までの入会キャンペーンでは、60,000ポイントがもらえておりましたが、
    今回のキャンペーンでは、最大27,000ポイントと、
    獲得できるポイントだけに絞れば、半分以下となっております。

    ですが、代わりに1泊無料宿泊特典がついてきます。

    本来であれば、年間カード決済が150万円以上になると、
    更新時にもらえるような特典が入会だけで付いてくるわけです!

    但し、対象ホテルに制限があります。

    これは、ヒルトンホテルズ&リゾーツのブランドホテルで利用できる
    無料宿泊特典となります。

    対象ホテルは、ヒルトンホテルズ&リゾーツのホテルが対象となります。
    簡単に申し上げると、「ヒルトン」と入っているホテルが対象となりますので、
    国内では以下のホテルは含まれません。

    • ROKU京都
    • CONRAD各ホテル
    • ダブルツリー各ホテル
    • 旧軽井沢KIKYO

    ※ウォルドーフ・アストリアなども含まれません。

    なお、このカードおよびプレミアムカードの基本仕様につきましては、
    以下の記事もご参照頂けますと幸いです。

    hiltonhonors
    【入会キャンペーン実施中】ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレスカードって持つべき? 今まで、アメックスはホテル系クレジットカードといえば、SPGアメックスでしたが、2021年3月よりヒルトンのクジレットカード...

    プレミアムカードのキャンペーン内容

    こちらも、公式サイト経由の入会と、
    紹介サイト経由の入会で特典が変わってきます。
    こちらも、両サイトで行っている入会キャンペーンを比較してみましょう。

    プレミアムカードのキャンペーン内容

    公式サイト経由
    ヒルトン・アメックス
    プレミアムカード
    紹介サイト経由
    ヒルトン・アメックス
    プレミアムカード
    今までの
    入会キャンペーン
    入会後1ヶ月以内に
    5万円以上の利用
    20,000ポイント
    入会後1ヶ月以内に
    10万円以上の利用
    5,000ポイント
    入会後3ヶ月以内に
    30万円以上の利用
    30,000ポイント30,000ポイント30,000ポイント
    入会後6ヶ月以内に
    150万円以上の利用
    ヒルトン
    2泊無料宿泊特典
    ヒルトン
    2泊無料宿泊特典
    65,000ポイント
    通常利用ポイント
    (150万円利用時)
    45,000ポイント45,000ポイント45,000ポイント
    合計75,000ポイント
    +
    2泊無料宿泊特典
    80,000ポイント
    +
    2泊無料宿泊特典
    160,000ポイント

    紹介経由の場合は、5,000ポイント多くもらえるという点が違います。
    1ポイント=0.5円~1.5円程度の価値ですので、
    紹介経由の場合は、2,500円分~7,500円分ほど多くもらえるということです。

    今までの入会キャンペーンでは、160,000ポイントがもらえておりましたが、
    今回のキャンペーンでは、最大80,000ポイントと、
    獲得できるポイントだけに絞れば、半分となっております。

    ですが、代わりに2泊無料宿泊特典がついてきます。

    本来であれば、年間カード決済が300万円以上になると、
    更新時にもらえるような特典が入会だけで付いてくるわけです!

    但し、対象のホテルに制限があります。

    これは、ヒルトンホテルズ&リゾーツのブランドホテルで利用できる
    無料宿泊特典となります。

    対象ホテルは、ヒルトンホテルズ&リゾーツのホテルが対象となります。
    簡単に申し上げると、「ヒルトン」と入っているホテルが対象となりますので、
    国内では以下のホテルは含まれません。

    ROKU京都
    CONRAD各ホテル
    ダブルツリー各ホテル
    旧軽井沢KIKYO

    ※ウォルドーフ・アストリアなども含まれません。

    無料宿泊特典の種類

    ヒルトンでの無料宿泊特典には大きく3つの種類があります。

    この3つの無料宿泊特典の違いと、今回対象となるホテルについてご紹介いたします。

    ウィークエンド
    無料宿泊特典
    free GiftsBe My Guest
    宿泊可能日金・土・日 のみ例外日無し発行者による
    対象ホテル例外なし指定ホテル発行者による
    利用できる部屋スタンダードルームスタンダードルーム発行者による

    今回の入会特典で獲得できる無料宿泊特典は、「Be My Guest」となります。
    前述しましたが、今回アメックスにて以下のように発行されております。

    宿泊可能日:大晦日以外利用可能

    対象ホテル:ヒルトンホテルズ&リゾーツブランド
          ※「ヒルトン」と付くホテル

    利用できる部屋:1スタンダードルーム

    そのため、ウィークエンド無料宿泊特典のように
    ハイブランドホテルには宿泊できないものの、宿泊可能日などは平日なども利用でき、
    気軽に利用できるようになっております。

    無料宿泊特典の条件

    今回の期間限定キャンペーンにて、出てきました無料宿泊特典については、
    以下のような条件がついております。

    大晦日のみ利用出来ない点は注意する必要があります。

    • バウチャーが利用できるのは、ヒルトンホテルズ&リゾーツ (HH&R) ブランドのホテルのみです。 カード会員様は、世界各地のHH&Rブランドのホテルでのみバウチャーをご利用いただけます。 対象となるブランドはバウチャーに掲載されています。
    • バウチャーは1回のみ利用でき、有効期限は発行から1年間です。
    • バウチャーはシンプルステイプランのスタンダードルーム1部屋にのみ適用されます。 特典付きパッケージプランにはご利用できません。 バウチャーは1泊分の客室料金 (税込) に適用されます。 スタンダードルーム1部屋のみの最大定員まで適用されます。
    • バウチャーを使用するカード会員様から、予約時にバウチャーを使用することを連絡していただく必要はありません。
    • 大晦日 (12月31日)は、バウチャーを利用できません。 それ以外に特典除外日はありません。
    • バウチャーは基本カード会員様ご本人のご宿泊にのみご利用いただけます。
    • バウチャーの提示がない場合や、対象外の部屋タイプ、 料金プランを予約された場合、通常の宿泊料金をご請求いたします。
    • ペナルティ (キャンセル料金)が発生する場合、 バウチャーはキャンセル料金に補填することができません。
    • カード会員様は、予約をリクエストした日付に関して各ホテルが定める保証条件やキャンセルポリシーを遵守していただく必要があります。
    • バウチャーを譲渡することはできません。
    • バウチャーの盗難紛失などの際は再発行いたしかねますのでご了承ください。
    • バウチャーを使用した滞在は、 ヒルトンオナーズ会員様の有料宿泊として見なされます。 ヒルトンオナーズ会員様は、客室および滞在中の費用に対するポイント をすべて獲得できるほか、当日の空室状況によっては該当するアップグレードや各種特典をご利用いただけます。チェックイン時にフロントにてご確認ください。


    この条件で特質すべき点は最後の項目です。

    バウチャーを使用した滞在は、 ヒルトンオナーズ会員様の有料宿泊として見なされます。 ヒルトンオナーズ会員様は、客室および滞在中の費用に対するポイントをすべて獲得できるほか、当日の空室状況によっては該当するアップグレードや各種特典をご利用いただけます。チェックイン時にフロントにてご確認ください。

    つまり、宿泊実績にもなるし、滞在中の費用に対するポイントを獲得でき
    部屋のアップグレードや各種特典も受けることが出来るということです。
    ヒルトン・アメックスカードを発行することで、
    ヒルトンのゴールドステータスを獲得することが出来ますので、
    この特典である部屋のアップグレードや朝食なども無料で付いてくるということです。

    紹介サイトのご紹介

    先に比較した通り、紹介サイトを経由することでヒルトン・オナーズポイントを多く獲得することが出来ます。紹介サイトを経由しても、個人情報などは一切漏れず、
    特殊な手続等も必要ありませんので、是非この機会にご入会を検討頂ければと存じます。

    本クレジットカードを保有する知り合いがいらっしゃらない方は、
    以下のフォームにご連絡先のメールアドレスをご記入の上、
    送信ボタンを押していただきましたら、10秒ほどで紹介サイトをご案内いたします。

      1分経過しても紹介サイトのご案内メールが届かない場合は、
      迷惑メールフォルダに保存されておりますので、そちらもご確認頂けますと幸いです。

      結論

      本カードはリリースされてからまだ1年ほどですが、
      リリース当初から比べて入会特典が大幅に改善されておりましたが、
      今回の期間限定キャンペーンはかなりお得な内容となっております。

      ヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレスプレミアムカードでは、
      1月から12月の期間内に、200万円以上の決済を行った場合、
      達成年の翌年末までヒルトン・オナーズの最上級ステータスである
      ヒルトン・オナーズ・ダイヤモンドステータス」がもらえます。

      なお、「ヒルトン・オナーズ・ダイヤモンドステータス」の大きなメリットは、
      部屋のアップグレード対象がスイートルームまでになる点、
      エグゼクティブラウンジの利用が行えるようになる点などがあります。

      早く始めれば始めるほど、このダイヤモンドステータス条件を
      達成する可能性は上がりますので、
      是非、この機会にご入会を検討頂ければと存じます。

      最後までお読みいただきありがとうございました。