ポイ活

マリオットポイントもJALマイルも暗号資産も…モッピーのポイ活で無料ゲット!!


皆さんポイ活されてますか?
私はモッピーでポイ活をしています。

過去いろいろなポイントサイトを利用しましたが、
モッピーに落ち着きましたので今日はモッピーのメリットなどご紹介していきたいと思います。

モッピーとは

東証一部上場しております株式会社セレスが運営するポイントサイトであり、
900万人以上が利用している日本最大級のポイントサイトです。

上場企業であり、プライバシーマークも取得している企業ですので、危険性はほぼ無いでしょう。また、2021年のゼネラルリサーチによるポイントサイトの調査で3つの部門で1位になっています。


ポイントサイトは、主に以下のようなことをする事でポイントサイト内のポイントを得ることができ、それをいろいろなポイントなどに交換することができます。

  1. ポイントサイト内のアンケートに回答する。
  2. ポイントサイトを経由して、サービスを購入する。
    (例)モッピーを経由してYahooショッピングで商品を購入する。
      モッピーを経由してクレジットカードを発行する。
  3. ポイントサイト内のゲームをクリアする。
  4. モッピー経由でアプリをインストールして条件をクリアする。

何でポイントがもらえるのでしょうか。
簡単にポイントサイトの仕組みについても説明致します。


ポイントサイトは広告主から依頼を得て、広告主の広告ページを用意します。
利用者はポイントサイトの広告ページを経由して、
広告主のサイトから商品やサービスなどを購入します。
商品が売れると、広告主はポイントサイトへ広告費を支払いします。
ポイントサイトはこの広告費の一部を利用者へポイントとして還元します。

ポイントサイトの仕組み

あくまで、広告主のサイトへのアクセスをするにあたって、
ポイントサイトを経由するだけですので、広告主のサイトで提供されるサービスは、
直接アクセスしても、ポイントサイト経由でも同じサービスを受けられます。
(例)購入費用の1%分がポイント還元される…など。

つまり、利用者は広告主のサイトでもらえるポイントの他に、
ポイントサイト上でもポイントを得ることが出来るようになり、
二重取り出来る仕組みとなっております。

何でこのようなことが成り立っているのでしょうか。
簡単に言えば広告主は競業企業ではなく、自社のサービスを利用してもらいたいわけです。
例えば、ECサイトであれば、楽天市場、Yahooショッピング、Amazon…など多くのサイトがあります。特に楽天市場とYahooショッピングは同じ企業がどちらにも出店していることがあり、正直どちらでも購入出来てしまいます。

この際に、ポイントサイトが持っているユーザー基盤(moppyであれば900万人)に訴求することで、自社のサービスを利用するユーザーを増やしたいため、このような仕組みが存在しています。

このようなポイントサイトはいくつかありますが、
私がmoppyを勧める理由を次に書きたいと思います。

モッピーのメリット

豊富な交換先

モッピーは現在40種を超えるポイント交換先があり、
飛行機マイルやマリオットホテルのポイント、暗号資産、勿論現金への交換など行うことが可能となっております。
交換率などもありますが、もう少しマリオットポイントがあればあと1泊出来るのに…
と、いった際に交換できるのはありがたいですね。

暗号資産でも他のポイントサイトはビットコインのみであったりしますが、モッピーはイーサリアムやリップルなどとも交換することが可能です。

個人的には、ビットコインでは無い暗号資産への交換をお勧めいたします。

毎月1回交換手数料無料!

モッピーでは毎月1回交換手数料が無料となります。
通常は銀行振り込みなどの場合、31~154ポイントほどの手数料が発生しますが、
10,000円以上の交換で月1回こちらの手数料が無料となります。
折角ポイントを貯めたのに、手数料で取られていく。。。
そういった懸念をしなくて済みますね。

豊富な案件数

このクジレットカードを発行したいけど、登録されてないな…などではポイントサイトを利用することが出来ません。モッピーは業界最大級の案件数約3,500件を備えております。

私も利用しており、現在は14万ポイントくらい貯まっていますが、
よく利用する案件をご紹介いたします。

モッピーで有効な案件例

  1. クレジットカード発行
    AMEXなどインビテーション経由の方がメリットがある時は利用しませんが、
    dカードの発行(=23,500ポイント)など利用しています。
  2. 不動産投資の面談
    一時期不動産投資に興味があり、やろうか検討したことがありました。
    その時にいくつか面談しましたが、面談後にポイントがもらえました。
    (成約ではなく面談でもらえ、且つ1件が10,000~50,000ポイントと非常に高いです。)
  3. ネットショッピング
    ロハコなど利用する際に経由しています。
    ANAのマイルを貯めているため、ANAマイレージモールが基本ですが、
    そこにないサービスもとりあえず検索するとあったりするため、
    その時はモッピー経由で利用しています。

他にも案件に対するポイント付与数なども勿論比較検討する際の条件になり得ますが、
正直すべてモッピーが一番もらえるわけではありません。
場合によっては他のポイントサイトがもらえる場合もあります。
ポイントが一番もらえるサイトが良いのであれば、主要なポイントサイトを全部見まわして
一番高くポイントがもらえるところを選択するのが良いと思います。

ですが、私は多くポイントをもらっても、交換するものが無ければ意味が無いと考えます。
私は基本的に暗号資産のイーサリアムへの交換を行っておりますので、
多少モッピーでもらえるポイントが少なくても、モッピーを利用しています。

キャンペーン

紹介キャンペーン開催中

モッピーでは既存利用者からの紹介経由で入会し、翌々月末までにモッピーポイントを5,000ポイント以上獲得で、2,000ポイントがもらえます!
クレジットカードの発行したいなど、
利用する予定がありそうでしたら一度覗いてみてください♪
最後に本キャンペーン適用のURLも貼っております。


私は、とりあえずネットで何かをするときには、
とりあえずモッピーを覗いてから行うようにしています。

ネットショッピング電子書籍の購入など日常的で何気ないことでも、
ポイントが貰えたりしますので、とりあえずモッピーを覗いてみる癖をつけるといいです!

結論

今回はモッピーをご紹介しましたが、
以下の点からやっていただく価値は十分あると考えています。

  • 上場企業による安心できる運営
  • 豊富な案件
  • 豊富なポイント交換先

ただ、欠点が無いものは基本的に存在しません。
モッピーでも、ここはもう少し改善欲しいと思うこともあります。

欠点を挙げるとするのならば、サポートがコピペ対応ということです。
正確に言うと、こちらからの質問内容を広告主にコピペで送って、
返信があるとそれをコピペしてこちらに送り返してきます。
恐らく、質問内容をサポートの方が理解し、判断することはされていません。

そのため、本文ちゃんと読んでないですよね?という回答が返って来たります。
それを指摘すると、やはり広告主からの回答が返ってくるわけですが、
では、モッピーのサポートってどんな意味があるんだろうと考えてしまいます。

モッピーのサポートではなくて、直接広告主とやり取りしたほうが、
モッピーのサポートを経由しない分、早くやり取りできるわけです。
私たちはモッピーの利用者であり、広告主はポイントサイトと契約をするわけですので、
モッピーサポートを利用するというのはわかるのですが、
サポート利用するのであれば、モッピーのサポートが入ってくれたことで
無事に解決できたなど、間にいる意味を出して頂きたいです。

基本的にサポートとやり取りすることはほぼ無いのですが、
たまーにうまく反映されない時や、条件満たしているのに否認されたりすることがあるので、
心を広く持ってメールする必要があります。

そのため、最初に挙げました顧客対応満足度No,1…これだけは腑に落ちないですね。。。

モッピーにご興味があるかたは是非以下から登録してみてください。